<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
夏のおもひで、そして風邪。

ベルリンに秋が訪れています。

今年の夏は例年に比べて暑く、天気のよい日が続いたということですが、
8月の半ばから朝晩が冷えるようになり、先週は日中でもジャケットを羽織らないと寒い日もありました。

でも「夏が終わる前に楽しんどかなきゃね!」と、連日連夜(?)友達と夜ごはんを食べたり、ビールを飲んだりしていたわたし。

大好きな近くのBierBräu 


夏が終わる前に、時間のあるうちに、と友達から誘われたり、友達を誘ったりして、BBQや外ごはん、楽しいな〜と浮かれていたら、、、

がっつり風邪をひきました。。。

今週の月曜日から、これ書いている土曜日まで、ずっと風邪。。。
火曜日と水曜日には熱も出て、しんどかった。。
働いているときは5年間、病欠なしだったんだけど、ま、外国だし、疲れも出たかな。

というわけで今週はお酒もアイスも一切食べてません
お酒をこんなにロングラン(?)で摂らないのって、すっごーく久しぶりだ。。
浄化〜 

さて、先月8月は毎週友達とピクニックに行ったり、ワークショップに出かけたり、ベルリンでのよい思い出をたくさん作れた1ヶ月でした。
知り合いだった友達とぐっと仲良くなれたことも嬉しい。
話せるドイツ語も以前より多くなって、自分のパーソナリティを出せるようになってきたかな、と思う。

好きな毛糸屋さんのかぎ針編みワークショップ☆☆
公園でカクテル飲みながら、かぎ針編みを習いました。


わたしはかぎ針かぎ針経験者だけど、初めて英語で編みレシピを読んだので、最初はかなり戸惑った。
でも最後にはすごく可愛いGranny Squareが出来たよ



そして、初めてのビリヤード!!
めちゃ下手だけど、思ったより楽しい。 
ボーリングより好きだ。
(ボーリング、あんまり好きじゃないのです。。。もしくはボーリング場が。)

6人で遊ぶと2時間で一人1.5ユーロくらい、という格安なビリヤード場にて↓

こっちに来てはまったピクニック
ベルリンにはそこら中に広ーい公園があるので、いつでも、どこでも気軽にピクニックができます。暑い日も木陰に入ってしまえば、気持ちのいい気温。

友達に「今度は絶対に日本らしいものを作ってきてね、君はいつもサンドイッチを持ってくるから!それじゃつまらんでしょ!」と言われ、初めて作った焼きおにぎり。


お城の前の公園で食べるいろんなごはん☆☆ 
病みつきになる!ピクニック
日本に帰ったら、ピクニッククラブを立ち上げたい。。。名古屋周辺の方、どうですか?


短い夏に別れを告げて、さて次は?
9月半ばから、イギリスに2週間くらい行ってくるつもりです。
まだ何も決めてませんが、とりあえず
エジンバラ→ロンドンまでゆっくりと一人で鉄道旅します。
鉄子ではないけど、電車好きなので。

楽しい旅になるといいです。
それでは、みなさんまた


| 12:07 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://alittlehope.jugem.jp/trackback/516