<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
はじめます、また。


こんにちわ!! 

ベルリンから日本に戻ってから、ほとんど1年くらい、このブログを放置していました。
わたしは大学3年のころ(21歳くらい)から、定期的にブログを書いていたので、こんなに時間を空けてしまったのは初めて。
そのあいだ、Facebookで自分の近況を発信してて、そろそろブログを再開しなくちゃな〜と、よくお風呂につかりながら思ってたものの、きっかけと心の余裕がなく、なかなかログインできずにいました。。

この1年は、いろいろとありました。。。特に最初の半年、、地味につらかった!
でも、まあドイツで自由奔放、ストレスフリーで1年も生活してたんだから、そんな風になるのは必然だったのかも。
人生は、山あり谷ありですものね✨ (まあ、闇を彷徨っている間は、冷静にそうゆうふうに考えられないけどね。。)

今は、自分の夢があって、それを目標に動き出しています。
わたしは褒めるとのびるタイプなので、自分で言うけど、今のわたしは結構がんばってますよ。  てへ。

わたしは、今実家に住んでて、リアルな日々の生活においてはわりと孤独。
しばらく愛知県にいなかったから友達とも疎遠、家族とは考えや趣味が基本的に合わない。。

そこで、田舎に住んでいればいるほど、わたしにとってインターネットは欠かせないと感じています。
ここでは、わたしの会いたい人や行きたい場所とつながっていられる。
いつか会える、必ず行ける、という希望を持つことができる。

ただ、わたしにとって日々明らかになっているのは、そろそろ行かなくちゃ、ってこと。
動き出さなくちゃ。 
「できない」言い訳の檻で、自分自身が身動きできなくなる前に。

というわけで、わたし自身を励ますためにも、また書こうと思います。
もしかしらた媒体を変えるかもしれませんが、Facebookに書くにはプライベートになりすぎそうなことを吐き出せる場所として、
ブログ、再開したいと思います。
目標は月2回くらい!

では〜。



誰か名古屋に遊びに来て〜!!





 
| 22:30 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
この間ありがとうね&#12316;楽しかった&#12316;&#12316;
またお邪魔しに行きますよ&#12316;&#12316;
| Peggy | 2014/10/26 08:15 |









 
この記事のトラックバックURL

http://alittlehope.jugem.jp/trackback/524