<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
そのゴールは、次のスタートなのです。

年末ですが、みなさんお忙しくお過ごしでしょうか。

わたしは、秋ごろから始めて、特にこの1ヶ月くらい頑張ってた転職活動が終わりました。
クリスマスも年末年始も、これが終わらないと何も楽しめない、と思っていたので、年内に決まって本当によかったです。
(ジョブオファーがクリスマスイブに出て、レターが2日後に届きました。。)
実は12月の始めに、今にも決まりそうな会社があったのですが、最後の最後でこけてしまい、そのときは結構悲しかったけど、
でも最終的に、一番自分に合う会社、本当に素敵な会社に出会えたと思っているので、とても、とても嬉しいです。

次の勤務地は横浜です。夢の港町〜♬ 神戸、長崎、ハンブルク、港好きなんです。
来年すぐにでも引っ越しの準備や住むところを探さなくてはいけないんですが、それも含めてワクワクしています。
受けていた他の会社は全て東京で、やっぱり人が多くて大変そうだな、と不安だったのですが、
横浜というと少し人も減るし、会社のある駅は結構なんもないところなんで、私には丁度よさそうです。
東京にもすぐに出ることができそうだし、横浜の友達も少しいるし、関東のみなさんに会うの楽しみ!
初めて関東で住むことになるけど、大阪の時のように、新しい出会いや刺激をもらえるといいな、とも思います。

ぶっちゃますと、来年からドイツへ行って就職する道も考えていました。
実際、10月の1ヶ月くらいは、ドイツの会社にレジュメを送りまくっていた。
しかし日本にいる限り、採用の可能性はゼロに近く、かといってとりあえず行ってみる、には不確定要素がありすぎて、断念。
まずは日本でヨーロッパ系外資系会社に勤め、日本⇄ドイツ(ヨーロッパ)のコーディネートに携われる仕事で転職活動をしてみたら、有り難いことにいくつかの外資系人材紹介会社さんに声をかけていただき、今回はその中で縁があった、という感じです。

この1ヶ月くらい、いろいろな会社の面接に出かけたりお話したりして、すごくいろいろと勉強になった。
その中で、わたしのこれまでの一番の強みは、大阪で働いていた3年の経験だったんだな、とつくづく思った。
あの3年で学んだことや仕事に対する考え方は、もちろん反省も含めて、今でもわたしの中での核になっている。
そういう意味でも、前職(正確に言うと前々前職だけど。)の会社には感謝の気持ちでいっぱい、、。
大変なこともあったけど、本当に大好きな会社でした。。
次に入る会社も、面接3回して会う人会う人みんないい人で、大阪のときの職場の雰囲気に近いような気がしてて、
その点も含めて、次の仕事が楽しみでもあります♬ 

というわけで、約1ヶ月後には横浜で新しい仕事が始まっているなんて全然信じられないけれど、
それまでに地元の友達に会ったり、東京や横浜のリサーチをしたり、引っ越しの準備をしたり、とにかく後悔しないように過ごせたらいいな、と思います。

では、みなさんよいお年をお過ごしください!


Happy New Year ♡







 
| 11:51 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
misaさま

ご無沙汰しております。大阪のsakaiです。ドイツから帰られて、どう過ごされてるかなってずっと気になっていました。こちらは去年仕事の体制が変わってから、せわしない毎日を送っておりますが、misaさんのご近況はJさんから伺っていました。お仕事が決まったのですね。おめでとうございます。ただ横浜に行かれるのは驚きました。misaさんに合いそうな会社が見つかって本当によかったですね。自分を信じて、いつも新しい世界へ踏み出す勇気あるmisaさん、とても尊敬します。すこし遠くなりますが、応援しています☆またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
sakai
| sakai | 2015/01/03 00:31 |
sakai さん&#10024; 

コメントありがとうございます!!
嬉しすぎて、すぐにメールでお返事しようと思ったのですが、なんかgmailからezwebへメールが送れないみたいで、、、何度送っても返ってきてしまいます。。涙。
(もしあればパソコンメールアドレスを教えてください&#10024;)

sakai姫に会いたいです! 今度大阪行くときは、絶対に連絡しますね。
そして、もしチャンスがあれば是非横浜に遊びにきてください!!
| misa | 2015/01/04 23:14 |
misaちゃん☆

なかなか連絡できずにいました。お元気そうでよかったです!

わたしも何度かメールを送りましたが送れずに戻っていました。

もう会えないかもと思っていたので、ブログが更新されていてとてもうれしいです。

わたしはおととし結婚し、現在妊娠5か月です。

今も大阪です。仕事も続けています。

新しい世界に挑戦するmisaちゃんはいつも前向きで、

でも謙虚で、きらきらしていてとてもとても素敵です。
| はしゆう | 2015/01/11 18:50 |
ゆうちゃん!!

コメントありがとう。 
とても嬉しかった。
ゆうちゃんが結婚したのは、風の噂で聞いたよ〜。
おめでとう&#9825; 
子供も生まれるんだね!!楽しみだね。会いに行きたいなー。 
ゆうちゃんの子供、、きっとすごく可愛いんだろうな。

そして、連絡取れなくなっててごめんね。。
ドイツ行ってる間に携帯失くして、それから連絡先が消えてしまった。
ここでつながってて、ほんとよかった。
ブログ、また続けるつもりだから、よかったらまた覗いてみてね。

横浜にも遊びにくることがあれば、また来てね!
よろしく〜。
| misa | 2015/01/14 10:21 |









 
この記事のトラックバックURL

http://alittlehope.jugem.jp/trackback/525